【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
失敗の果てに
今までの製法とは全く違ったやり方で、一から考え直して製麺した所、同じ小麦粉なのに全く違った麺ができました!
今まで、失敗を繰り返して勉強もした甲斐があったなと思いました。多分このやり方はおそらく誰もした事ないと思います。それだけに、自分に自信が持てました!
結果は、口当たりがすごく滑らかで麺のハリを感じさせないくらいソフトで噛み締めるとモッチリしています!モチモチな食感が今は、流行りですが
この食感は自分自信も初めてで驚きました!自信作ができました!
【2016/10/12 19:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
決意
休業してから、いろいろ考えてましたが
自分の中では、再開する気にはなりません
負け事かもしれませんが、何処行っても同じ
うどん、麺は良いが、出汁が麺に合っていない
安ければそれで良い、後いろいろありますが。
あくまで、自分の考えですが。
自分が、うどんと出会ってからうどんの事を
考えなかった日はありません。
今の自分の考えは、自分が育てたうどんを
食べもらえるよう、家うどんにしょうと思って
ます!
【2016/03/01 19:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うどん
このうどんこそが時に流されない、妥協しない
真面目な俺のうどんです!
続きを読む
【2015/12/03 19:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家うどん
何時も、作りながら思う事ですがベストの状態で
食べてもらうには一連の作業を自分がしなければ
と今日改めて感じました。
次、作る時は家うどんと言う感じにしたいです。
出汁は、素材が簡単に入らないので醤油うどん
限定にしたいと思います。
続きを読む
【2015/11/10 18:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
直心麺
明日、一心を込めて麺を打ちます!
是非、ご賞味下さい‼︎
麺道跡地に11時によろしくお願いします‼️
直心な麺です。
【2015/11/09 18:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
